PQIのモバイルバッテリーPower 6000CV 自主回収 

発火・発煙の恐れあり


モバイルバッテリーPower 6000CV回収

コストコで販売されているモバイルバッテリーのPower 6000CVの一部ロットで製造不良のために発火・発煙の恐れがあるということでコストコよりお知らせが来た。

対象は製造番号の5/6/7桁が「16B」或いは「16C」の物のみとのことです。

製造番号は製品裏面にあるMESの番号のこと。

パッケージなんかは私が買った時のレビュー記事「コストコで売ってるモバイルバッテリー」を見てもらうとわかると思います。

んで、このお知らせはこの商品を購入した時にレジで見せた会員カードの持ち主あてに送られているので、同伴した友達などが持って帰っている場合には教えてあげないとわかりません。

対象商品を持っている場合は近くのコストコへ返品してくださいってことです。交換又は返金になるのかな?

PQI Power 6000CV専用カスタマーセンター

電話番号:0800-300-4430
受付時間:10:00~17:00(平日)

YouTubeアカウント停止!? 

明け方に来たお知らせ

朝の4時過ぎにショートメールが来た。

普段なら多少の事では目が覚めないが、バイブの音に気付き何気なくiPhoneを確認すると「xxxx@gmail.comが無効になっています」



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ えぇぇぇぇぇ!!!

わからん!なんかわからんけど取りあえずパソコンでGoogleにログインしてみる。

すると「特定のサービスにログインしようとした際にここのページにリダイレクトされた場合、そのサービスへのアクセスが停止されています」とう表記のページが現れた。

Googleアカウントが停止になったわけではなさそう?と思いGoogleカレンダーやGmailのページへ移動すると今まで通り使える。Goolgeアドセンスへもログインできる。

ああ、取りあえずは一安心…となるともしかしてYouTubeかな?と思いYouTubeへログインして見ると案の定「重大な違反をした為に停止されています」みたいな状態になっていました。

続きを読む

日々精進ってどういう意味? 

日々精進は四文字熟語じゃない

昔から、Google検索でこのブログがヒットするキーワードとして「日々精進 使い方」というのが割と上位にあります。

ブログのタイトルを「日々精進」にしたのは、パソコンのトラブルとか毎日色々起きるけど頑張って解決して知識を身につけていく記録にしようという感じで付けましたが、改めて「日々精進」ってどんな意味なんだろうと調べてみたところ…国語辞書に「日々精進」という単語が乗っていませんでした。

確か以前に、広辞苑でも「日々精進」を調べたけれど載っていなかったと記憶しています。

どうも「日々精進」っていうのは四字熟語じゃなくて「日々、精進しましょう」という文章が縮まっただけの四文字の漢字というだけみたいです(笑)

精進って聞くとなんか江戸時代っぽいイメージがするのは私だけでしょうか?

精進を国語辞典で調べると
  • 雑念を払い仏道修行に励むこと
  • 身を清めて行いを慎むこと
  • あることに精神を打ち込んで努力すること
って書いてあります。

毎日、宗教的な修行に一心不乱に取り組んで清らかな心身を作り上げていくことって感じかな?そこから3つ目の精神を打ち込んで努力することって派生してる感じですね。

精進って使うとかなり深いというか重い意味合いの時に使う言葉のようです…残念ながら私のような軽い邪念だらけの人間が使っていい言葉ではなかったようです( ゚∀゚)・∵. ガハッ

スポンサードリンク