エクセルの重複セルの削除 

重複データを削除する方法

エクセルにデータを取り込んだはいいが重複したデータの削除方法が分からないといったことがあるかと思います。
Excel2003まではあれやこれやと手を施さなくてはいけませんでしたが、Excel2007からは重複セルの削除ボタンが実装されています。

Excel 2007以降

重複の削除はデータタブの中にあります。
今回はA列に番号、B列に氏、C列に県を入力したデータを使用します。赤い文字が氏と県が同じデータで、青い文字が氏は同じだが県が違うデータになります。
よって削除対象は赤い文字のデータです。

重複データの削除

見出しがある場合には、「先頭行をデータの見出しとして使用する」にチェックを入れます。後は、重複のチェックをしたい列にチェックを入れて「OK」を押します。

重複データの削除

作業が完了すると削除された件数と残った件数が表示されます。

重複データの削除

削除対象の4件の赤い文字のデータが見事に削除されました。これは簡単だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

続きを読む