MDPC-X 

ドイツから個人輸入

MDPC-X
URL:http://en.mdpc-x.com/

最近流行のパソコンのMOD化でよく使われるMDPC-Xのケーブルスリーブを購入しましたヽ(・∀・)ノ

去年から書いたいと思いつつ料金の支払いそうなのでややこしそうで迷ってたんですが、PayPalで支払えば意外と簡単に出来ちゃうことを知りいざ!

と思ったら半閉店状態( ゚∀゚);',*;ガハ!!

どうも「去年頑張りすぎて疲れちゃったので一時的に閉めます。でも、ちょっとの時間開けてる時もあるのでその時に利用してね!いつ開けるとかの質問メールはしないでね!」って感じらしい。
最近はサイトトップでドイツ基準で何曜日の何時に開けるよって表示が出てるのでそれにあわせて・・・時差約8時間あるので結構夜中のことが多いですが(笑)

で、何度か開店に遭遇しましたが、大体空いてる時間は30分から1時間くらいです。私は登録もしてなかったので、最初はユーザー登録だけで終わっちゃいました(*´σー`)エヘヘ

ユーザー登録

Registerから登録画面へ移動します。日本語なら簡単な登録でも英語なのでちょっと迷ってしまいますね。

MDPC-X登録

※の箇所は必須箇所になります。入力は全て半角英数字です。

Emal※:メールアドレス。HotMailでもいけたのでフリーメールでも大丈夫そう。
Username※:ログインする時のユーザーIDのようですが、氏名じゃないとだめだとの記事を見つけたので「名前苗字」にしました。
Password※:ログインする時のパスワード
Confirm Password※:同じパスワードをもう一度(チェック用)

Company Name:空欄で大丈夫です。
Title:性別を選択します。
First Name※:名前
Last Name※:苗字
Middle Name:空欄で大丈夫です。
Address1※:マンション名-部屋番号 番地
Address2※:町名 区
City※:市名 県
Zip/Postal Code※:郵便番号
Country※:Japan
State/Province/Region※:noneしか選べませんでした。
Phone※:電話番号は最初の0の変わりに+81と入力します。
Mobile Phone:空欄で大丈夫です。
Fax:空欄で大丈夫です。

Terms of service「サービス利用規約」(Terms of serviceはクリックして規約を開いておいた方がいいかも。)にチェックを入れてSEND REGISTRATIONを押せば完了。

実際の入力メモメモ...φ(._.*)y-。o0

Company Name:
Title:Mr.
First Name:Tarou (太郎)
Last Name:Jisaku (自作)
Middle Name:
Address 1:MezonRokkou100 1-2-100 (1-2-100メゾン六甲100号室)
Address 2:Jisaku-Chou Chuo-Ku (中央区自作町)
City:Kobe-Shi Hyogo-Ken (兵庫県神戸市)
Zip/Postal Code :100-1234
Country:Japan
State/Province/Region:none
Phone:+8190-1234-1234 (090-1234-1234)
Mobile phone:
Fax:

登録が完了しても確認メールとか来ないので、そのままログインできるはずです。いつもの癖で確認メールが来ずに何度もやり直したのは内緒です( ゚∀゚);',*;ガハ!!

購入

買い物は商品の詳細の画面で数量を入れてカートへ入れるだけです。一回カートへ入れるたびに購入リストへ移動するのがちょっと面倒ですが(笑)

購入するものを全てカートへ入れたら「CHECKOUT」をクリックして精算画面へ移動します。(最低19ユーロの購入が必要です)

何度か購入品のチェックと支払い方法をチェックしながら次へと進み続けます。途中でテキストの入力箇所があるのはメッセージを入れるところだと思います。

慌てて購入したので抜けてるところがあるかも(・∀・;)

今回は初回だったのでとりあえず必要そうなものを買っておきました。全部で133.82ユーロで出荷費用と取扱手数料合わせると152.77ユーロです。日本円で約1万7000円です。関税対象だと1万6666円を超えると関税も支払わないといけないみたいですが、スリーブって関税対象なんだろうか・・・

MDPC-X購入品

商品到着

小包で2回に分けて届きました。初回はDumping-Pack Sleeve SMALL - BLACK

MDPC-X商品 MDPC-X商品

2回目はスリーブセットとピン抜き具、Sleeve SMALL - COLOR-X、その他諸々。そして、赤のヒートシュリンクチューブ買うの忘れてたド━━(*゚Д゚)━━ン!!!

MDPC-X商品 MDPC-X商品

ネジが何だがべとべとしてるんですが・・・錆びないようにオイルが塗られてるのか?ネジ自体に損傷はなかったので気にしないことにします(笑)

MDPC-X商品

日本でもスリーブの購入が出来ないものかと探しましたが、現在はまだ殆どないようです。また、販売している物も種類が少なくあまり質がよくないようです。ラジコン関連でも売ってるようですが見つけられませんでした。
海外では他にPerformance PCS.comでもスリーブやその他購入できますが大きなサイトなので分かりづらいです(・∀・;)

Performance PCS.com
URL:http://www.performance-pcs.com/catalog/index.php?main_page=index

エクセル2007のオブジェクトの印刷ができない 

グラフや画像が印刷されない!

症状

確認した症状はExcel 2007でグラフの凡例が印刷されなかったり、貼り付けた画像が印刷されなかったりとオブジェクト全般です。しかし、すべてが印刷されないのではなく、一部分だけが印刷されないこともありました。

また、インクジェットプリンターでは印刷しないがレーザープリンタでは印刷する、オブジェクトをコピーした新規ワークシートへ貼り付けると印刷するなど不可思議な状態です。

原因

Excel 2007の更新プログラムKB2596596をインストールすると、Excel 2007でのオブジェクトの印刷が正しく印刷できない症状がでるようです。

2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない (Microsoftサポート)


解決方法

プログラムの追加と削除(プログラムのアンインストール)からインストールされた更新プログラムを表示をさせてKB2596596をアンインストールすれば正常に印刷できるようになりました。

実際はKB2596535、KB2596539、KB2596545、KB2596991、KB2597045も関連してたみたいですが、私のところではとりあえずKB2596596の削除だけで大丈夫でした。

とはいっても自動アップデートにしていると次の更新で再びインストールされてしまうわけで、どうしたものかと思っていましたが、2012年3月7日にこの問題の修正プログラムKB2598032がリリースされているようです。

Excel 2007 修正プログラム パッケージ (Microsoftサポート)

マウスコンピューター LB-F301S レビュー後編 

LB-F301S使ってみよう!

初期起動時のデスクトップはこんな感じです。

LB-F301Sデスクトップ

最初にやること

自分色に染める前にやることがあった(笑)
よくある、リカバリーディスク作成やら、使用前に実行ください系の作業です。LB-F301Sではハードウェアのドライバソフトが「サプリメントディスク」という名称でハードディスクへインストールされているらしい。

LB-F301Sサプリメントディスク LB-F301Sサプリメントディスク

一応取扱説明書には説明がありますが、サプリメントディスクの必要な理由くらいしか載っておらず、作業は指示に従えという記載だけです。こんなので大丈夫か(・∀・;)

サプリメントディスク作成にはDVD-Rが1枚必要になりますが、DVD-Rは付属してないので別途用意が必要です。eMachinesだとリカバリーディスク作成の為のメディアが付属してるものもあるんですよね。

続きを読む