DP67BGのWiFi/Bluetooth Moduleを使ってみた! 

Bluetoothで携帯の写真を・・・

F04Dは防水設計のせいか、MicroSDがバッテリーを外さないと抜けないくらい奥に刺さっています。
最近調べ物をしているときに立ち寄ったサイトで携帯のデータをBluetoothアダプタを使って転送しているのを読んでふと、「買わなくてももっているじゃないか!これは使える!」などと思ったので早速・・・でもないですが、とりつけてみました(・∀・)

マザーボードは使用しているんですが、WiFiは使わないしBluetoothは電池食いのイメージしかないので取り付けてなかったんです(笑)

WiFi/Bluetooth Module

通常はフロントパネルに取り付けるんでしょうが、私はリアの方が便利なのでグラフィックボードの隣辺りにとりつけしました。

WiFi/Bluetooth Module

と、写真を見て分かるとおりマザーボードはBOXDP67BGではなくASUSのP5K-Eです。
ドライバのインストールはランチャーを使うとBOXDP67BGとちゃいまっせ!って怒られるのでBluetoothのセットアップツールを直接起動させてインストールします。

WiFi/Bluetooth Module

これでドライバは問題なし。WiFiのドライバは関係ないはずなのでインストールしてません。
(再起動するとWiFiのドライバも要求されたのでインストールしました)

WiFi/Bluetooth Module

そして携帯のBluetoothを有効にすればすぐにF04Dの表記がでました。

WiFi/Bluetooth Module

とまぁ順調だったのはここまでで(笑)
ペアリングは成功すれど携帯から端末情報を取得できないという状態に・・・

WiFi/Bluetooth Module

パソコンのBluetooth設定の中に「他のBluetoothデバイスにコンピュータの表示を許可する」という項目があり、チェックを入れると携帯に端末情報が表示されるようになりました。

WiFi/Bluetooth Module

試しに携帯の写真を送信してみましたが接続中のまましばらくしてタイムアウト( ゚∀゚);',*;ガハ!!

WiFi/Bluetooth Module

無線LANの干渉や電源のノイズとかもあるかと思って色々試しましたがどうも上手く接続できませんでした(´;ω;`)

ウィルスバスターも無効にしてもだめだしいったいどうしろと(*`д´)ノ チキヒョー!!

関連記事