「このドキュメントはプリンタに送信されました」の通知を消したい 

共有プリンタの印刷通知

共有プリンタを使用していると他の端末から印刷が実行された際に毎回「このドキュメントはプリンタに送信されました」という通知が画面右下へ現れます。

通知の設定はログインユーザごとの設定になります。

Windows XPやVista

プリンタとFAXを開きます。メニューから 「ファイル(F)」- 「サーバーのプロパティ」を開きます。

プリンタの通知設定
詳細タブの中にある「ネットワークプリンタの情報を通知する」のチェックを外します。

プリンタの通知設定

Windows 7以降

デバイスとプリンターを開きます。どれでもよいのでプリンタを選択するとプリントサーバープロパティが表示されます

プリンタの通知設定

詳細タブの中にある「ネットワークプリンタの情報を通知する」のチェックを外します。

プリンタの通知設定

最初は上部メニューを探しても見つからずサーバのプロパティは無くなったのかと思いきやプリンタを選択した時にのみ表示されるようになっていたんですね( ゚∀゚);',*;ガハ!!

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