KERNEL32.dllエラーが頻発する! 

原因は恐らく2つのどちらか


Windows XPにおいて、「プロシージャエントリポイント InitializeCriticalSectionEx がダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dll から見つかりませんでした。」とうエラーメッセージが必ず出るようになってしまった。
まだXPを使ってるのかよ!って感じですが( ゚∀゚);',*;ガハ!!

原因

  • KERNEL32.dllが壊れている
  • エラーを吐き出しているアプリケーションが使用しているOSに対応していない為のセキュリティーエラー。

殆どがこのどちらかが原因のようです。

私の場合「NvBackend.exe」がこのエラーを吐き出していました。
NvBackend.exeはNVIDIA GeForce Experienceのプロセスで更新プログラム関連のアプリケーションのようで、WindowsXPに対応していない為に吐き出されているようでした。

同時にカスペルスキーのプログラムのCPU占有率が100%近くを維持する状態にもなってしまうので、セキュリティソフトにも関係するエラーなのかもしれないですね。

続きを読む

Apple 前回のご購入に請求処理上の問題があります 

残高不足が原因


アップルストア確認が必要です

iPhoneのアプリのアップデートをしようとすると「確認が必要です。」とポップアップが出た。続けるをタップしてログインしてみると「前回のご購入に請求処理上の問題があります。お支払いの方法を更新してください。」というメッセージが出ていた。

アップルストア確認が必要です

あれ?確か、残高が足りなくてキャンセルしたはずなのだが…

続きを読む