福井県-石川県観光旅行 

紅葉見てから蟹を食す

石川県 山中温泉 紅葉散策

こおろぎ橋からあやとり橋まで歩いてきました。

こおろぎ橋手前から見える大聖寺川

山中温泉

こおろぎ橋を渡って先ほどの川沿いを歩きます。川沿いに入る前の道です。

山中温泉 山中温泉

大聖寺川沿い

山中温泉

少し狭い道を歩いて行きます。この辺りはあまり紅葉は見れないです(・∀・;)

山中温泉 山中温泉

こおろぎ橋とあやとり橋の中間辺り?

山中温泉

あやとり橋が見えてきました!

山中温泉

途中に小さな滝がありお地蔵さんも居ました。2Mくらいでも滝と言うのだろうか(笑)

山中温泉

これから橋を渡ります(*´д`*)

山中温泉

あやとり橋の周りは綺麗に紅葉していました。

山中温泉 山中温泉

橋はクネクネ曲がっていて飛び跳ねると揺れます( ゚∀゚);',*;ガハ!!

山中温泉

あやとり橋から見る大聖寺川

山中温泉

こっちが入り口?

山中温泉

2時前でしたがお昼がまだだったので大通りのお蕎麦屋さんで遅い昼食をとりました。やっぱり観光地の飲食店は高いですね。
どこのお店も1500円~3000円のセットばかり・・・観光地にはお弁当を持参しましょう(笑)

東尋坊

昼食後にすぐに出発して三国温泉へ!
早く着きそうだったので、東尋坊に行くことにしました。

東尋坊

東尋坊

去年は朝一で尚且つ雨だったのでガラガラでしたが、さすが観光地なだけあって普通に人がいっぱいいましたね(爆)
写真の上に見えるのが東尋坊タワーですが、トイレに行く人しかいなかったw
あがっても何も無いフロアーらしく、タワーから見なくても下からみても同じなので誰も登らないとか。観光地にあるタワーって何だか登ってみたくなりそうですが見事に閑散としてましたよ。
因みに私も登っていません( ゚∀゚);',*;ガハ!!

東尋坊

晴れていれば綺麗な夕日が見えるのですが、曇っていて薄暗くなっただけでした(ノェ)コッソリ

民宿柴山

去年と同じく夕食+泊まりは民宿柴山です。

三国産茹で越前がに1人1匹付カニプラン

柴山の黄タグ蟹

一人一匹なので茹で蟹のこれだけ?と思いきや、茹で蟹が一匹なだけで他には焼き蟹(足)、鍋(胴)他にもサザエに甘エビの刺身と盛りだくさんです!
茹で蟹だけでもお腹一杯になるほどです。
茹で蟹は言えば食べやすくカットしてくれるので、食べ方がよくわからない場合はカットしてもらいましょう。
もちろん最後は雑炊で〆ですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

詳しくは民宿柴山紹介記事を(●・`д・)っ ドウゾ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/123-df880ec6