SST-FN181-BL レビュー 

青く光る SilverStone 180mmファン
   RV02底面180mmファンと交換

SST-FN181 SST-FN181-BL(coneco.net)

仕様

寸法(mm):180*180*32
回転数(rpm):150~700
電圧(V):12
最大風量(CFM):100
運転音(db):18

180mmは圧巻

箱は黒いダンボール箱です。
120mmファンも大きいですが単体だとそんなに大きく感じないものです、180mmファンはファン単体でも大きさを実感できます。
とりあえず、マグマファンと並べてみましたヽ(・∀・)ノ

SST-FN181比較

180mmファンの販売数はまだ少なく、光る物となると数種類しかなかったようですが、SilverStone から180mmファン搭載のパソコンケースが多く出始めたのがきっかけか、ようやく販売されました。
大阪日本橋のPCワンズでは店頭販売もされていました。

最初は真ん中の1つだけ換えるつもりでしたが、店頭に4つ在庫があったので3つとも換えてやろうと3つ購入です!

SST-FN181

RV02標準ファン取り外し

RV02の底面180mmファンにはファンコンが接続されているので、電源ケーブルとファンコンケーブルを元から取り外さないといけません。

ファンコンの固定ネジは小さいので、精密ドライバーがないと回らないかもしれません。

RV02ファンコン取り外し

取り外した後はネジを無くしそうなのでセロハンテープで無くさないようにとめておきました。後でベトベトになりそうです(・∀・;)

RV02ファンコン取り外し

ネジを外すだけなので特に問題はありません。
底面ファンはケースに固定されているネジを外すだけです。

RV02の180mmファン取り外し

ファン交換

ファンを取り外したら次はファンの交換です!
ファンにはそれぞれにファンケースというかカバーが付いているので外してやらないといけません。

SST-FN181 SST-FN181

外れたら同じようにSST-FN181に取り付けます。
取り付ける際は風向を間違えないように!

SST-FN181

3つとも交換できたらケースに取り付けるだけで、ケースに取り付けもスライドに嵌めるような感じで入れるだけなので簡単です。

取り付け完了

SST-FN181

LEDはそんなに明るくないので、ケースを閉めてしまうと暗くしないと光っているのがわかりません( ゚∀゚);',*;ガハ!!

SST-FN181

SST-FN181

関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/128-cd49103a