2回目coneco.netのPCパーツ長者に当選! 

IDEのSSDレビュー当選



PCパーツ長者とは
PCパーツ体験レビューサービス「PCパーツ長者」は、希望者の方に無償でPCパーツをお貸し出しし、 実際に使用してみた結果をconecoクラブのレビューとして投稿してくれた方には貸出製品をそのまま 差し上げるPCパーツの体験レビューサービスです。

レビューの投稿を前提として比較的厳しい選考をパスする必要がありますが、自作パソコンと 製品レビューに自信のある方は体験レビューと交換に自作パソコンをアップグレードさせていき、 最後はPCパーツ版わらしべ長者を目指してチャレンジしてみてください。

P55マザーセットレビューに続きconeco.netの2回目の体験レビューに当選しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回申し込んだ物は試してみたいと言うよりは、買いたかったが踏ん切りがつかなかったIDEタイプのSSDです。
SATAタイプのSSDはSSDSA2MH080G2C1を初めキャッシュメモリ搭載でプチフリも心配ない安定した物が多数販売されている中、IDEタイプのSSDは少々割高な上にプチフリが気になる製品が多かったので中々買うに至りませんでした(・∀・;)

WindowsXPではプチフリ対策をしておかないと断片化が断片化を呼び、すぐにプチフリ状態に陥ってしまうのでXPのプチフリ対策はすでに調査済みです(*´д`*)

体験レビュー当選製品

HANA Micron製2.5インチSSDで64MBのキャッシュを搭載し容量は64GBです。


交換予定で使っているHDDも80GBのうち60GBを使用して使っているのでこれDO台でそのままコピーして使えそうです。
現在はパーティションを割ってつかっているので、多分そのうちにリカバリしなおすと思います(笑)

商品到着

でかい箱に入ってきました(笑)

HANA Micron SSD

運営元のベンチャーリパブリック様からです。

HANA Micron SSD

SSDは小さいので中はこんな物です(・∀・)

HANA Micron SSD

HANA Micron SSD

初めてのSSD!念願のSSD!しっかりとレビューさせて頂きます!
関係者の皆様ありがとうございます┏○ペコ

関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/134-f44e946a