どうなるHANA Micron製SSD 

H2PM064G-00が認識しない

レビューの為の換装前データ取りも終了し、ノートパソコンからハードディスク(以下HDD)を取り出し、これDO台を使用してコピーを開始です!

コピースタートで最初にイニシャライズするわけですが、H2PM064G-00の方だけイニシャライズできずにタイムアウトしてしまいます( ゚∀゚);',*;ガハ!!

H2PM064G-00認識しない

これDO台ではMaxtor製のHDDで一部正常に動作しない物があるらしいので、このSSDもそうなのか?と思って調べてみると特にそういう報告も見当たらず・・・

こうなったらコピーは諦めて、そのままノートパソコンに接続してリカバリーです!

リカバリースタート・・・「記憶領域がありません」・・・>┼○ バタッ

まさかの・・・初期ふry(ry
いやそんなはずはない!これは試練だ!

これDO台はUSB接続でパソコンと接続できるので、USB接続で認識するか確認。
イニシャライズできないのでUSB接続でも使用できません。同じ機器伊なので当然といえば当然か・・・

と、ここまでが昨日の出来事です。coneco.netの担当者に現在の状態を報告して就寝です。

私は外付け用のHDDケースを持っていないので、今日は会社にあるUSB接続のHDDケースを使用してH2PM064G-00が認識するか試してきました。

結局、2種類のHDDケースで試しましたが認識してくれず・・・HDDケースのデバイスを読み込んでそれで終わりです。
管理ツールのコンピュータの管理のディスクの管理にも領域が表示されませんでした。フォーマットさえできれば何とかなりそうな気はしたのですが、これで認識しないということは本当に初期不良なのかな。
最終報告を担当者に入れて後は指示待ちです(・∀・;)

さくっと換装終了の予定がとんだハプニング発生です。これでH2PM064G-00の初期不良じゃなかったらもうレビューのやりようがないので返却です。

初期不良でありますように( ーノー)

関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/135-48f7d7c0