CINEBENCH 

CPUとグラフィックの
   パフォーマンスを測定(Free)

MAXON
URL:http://www.maxon.net/index.php?id=1386&L=8

CINEBENCHはCPUとグラフィックカードの性能を測るベンチマークです。
主にCPUをオーバークロック前後のスコアを比較することによってどの程度性能アップしたか考察したり、オーバークロック後の負荷テストツールとして用いられています。

CPU性能の測定

アニメーションをレンダリングして全てのコアを使用してテストします。(最大64プロセッサスレッドまで対応)

グラフィックカードの性能 (OpenGL)

複雑な3Dシーンを使用されており、グラフィックカードのOpenGLモードでの性能を調べる事ができます。

使い方

テストしたい項目の「実行」ボタンを押すとベンチマークが開始されます。
[ファイル]のベンチマークの詳細にチェックを入れるとCPUのシングルコアでのテストが実行できるようにもなります。実行したい項目にチェックを入れることが可能になり、選択された全てのテストを実行することで一度にテストすることもできます。

また、[ファイル] - [Preferences]を開くとレンダリングスレッド数の設定もできます。

CINEBENCHR11.5
CINEBENCHR11

以前のバージョン

CINEBENCHR10
CINEBENCHR10

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/153-66ba051f