FF14ベンチが起動しない 

d3dx9_41.dllがみつからなかったため…

coneco.netでFF14ベンチ祭りが開催されているので、Final Fantasy XIV のベンチマークをインストールしてみました。

というか、インストール不要でダウンロードしたFFXIVBenchmark.exeを実行するだけなんですね(・∀・)

Final Fantasy XIV ベンチマーク

キャラクターと解像度を選択してスタート!

Final Fantasy XIV ベンチマーク

「d3dx9_41.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすし直すとこの問題は解決される場合があります。」とエラーが・・・
最新のグラボじゃないと駄目なのかとおもいましたが、単にDirectXのバージョンが古かっただけのようです。

DirectXダウンロード(Microsoft)
URL:http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx

Final Fantasy XIV ベンチマークエラー

DirectXを最新にすると無事ベンチマーク起動です。

Final Fantasy XIV ベンチマーク Final Fantasy XIV ベンチマーク

ベンチマークのスコアをレビューに掲載するだけで、豪華パーツが抽選で当たります(*´д`*)
Final Fantasy XIV ベンチマークが動作するグラボを使っている人はエントリーしてみてはどうでしょう!

2010/10/11までやってます!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/192-114eb5e8