LG W2340VG-PN レビュー 

LGの23インチワイド液晶モニター

仕様

外寸スタンド付き(mm):563.8(W)×210.0(L)×431.7(H)
チルト:前5゚/後15゚
パネルタイプ:TN方式
解像度:1920x1080
輝度(cd/m2):300
コントラスト比:1,000:1(最大70,000:1)
応答時間(ms):5
VESAマウント:非対応

付属品

電源コードx1
D-Subケーブルx1
DVI-Dケーブルx1
保証書
ユーティリティーCD

W2340VG-PN

さすがにHDMIケーブルは付属していないですね(・∀・;)

入力端子

D-Sub
DVI-D
HDMI

W2340VG-PN

一番左はイヤホンジャックです。入力はないのでHDMI時専用のイヤホンジャックですね。

外観

裏側になります。

W2340VG-PN

セッティング

元々15インチモニターだったので結構な迫力(・∀・)

W2340VG-PN

Before
After

W2340VG-PN

写りこみが激しいのでモザイクかけてます(ノェ)コッソリ

電源を入れると電源ボタンのした辺りにホワイトLEDがベゼル越しに光ります。明るすぎず良い感じです。

W2340VG-PN

モニターのセッティングは電源ボタンの左にある5つのボタンのどれかを押すとメニューが画面に現れます。メニューのボタンや下の矢印がボタンに対応しているので移動することでセッティングができます。

W2340VG-PN

MENUでは明るさや画質の変更、カラー設定ができます。
初期設定では明るさがマックスで眩しい感じなので、50まで落としました。

MODEではムービーモードやインターネットモードがあり、シャープさが変更できます。また、画面をセピア色にしたりモノクロにすることも可能です。

INPUTでは接続しているケーブルのインプットの変更ができるので、簡易ディスプレイ切替機として使えそうですね。
ただ、現在どのインプットになっているかの表示がでないので、接続されていないインプットに選択されているときには画面は真っ暗な状態です。

23インチで13,900円のかなり安価なモニターですが、見た目も安っぽくもなくでいいですね!チルト角度は微妙な感じですが、私の使用環境ではまぁ問題ないかな。
スタンドと足の接続がちゃっちいので結構ぐらぐらなのがマイナス点。ベゼルが光沢で埃や諮問がつき放題なので移動などでベゼルを触った後には拭き取らないときになります(笑)

参考記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/232-cb361ddc