勝手にミシュラン?! 食事処 鳥海 

食事処 鳥海

岐阜県高山市石浦町5-250 TEL 0577-34-5514

【営業時間】

11:00~14:30 17:00~20:30

【定休日】

木曜定休

【駐車場】

有(7台ほど?)

私のお目当てはいつも
飛騨牛サーロインステーキ200g定食 2,550円
少し高いのですが、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物・フルーツ付きで、ご飯はお代わり自由!何しろ肉が美味しいのです。
陣屋にある本格的なステーキハウスも行った事もありますが、味は引けを取りません。お値段と味のコストパフォーマンスを考えると、鳥海以上の店は行ったことがないです。
私の場合はすぐにいける場所ではないので、鳥海に行きたいので岐阜にスキーに行ったときは高山市内に宿泊するくらいです(笑)。

ステーキは数量が限られているらしく20時頃に行った時に切れていたときがありました。
ステーキ以外にも和食定食、洋食定食が数多くあり、値段はお手ごろです。どれもボリューム満点です。
座敷席もあるので小さいお子さんがいる家族でも安心です。

高山は観光地なので時期によってはすごく混んでいるときがあります。特に高山祭りの時は非常に混んでいるのと、定休日が変更しているかもしれません。事前に電話で確認を!
春の高山祭・・4月14日・15日
秋の高山祭・・10月9日・10日

鳥海の地図


大きな地図で見る

その他メニュー

鳥海定食・・・1,680円
(海老フライ・カニコロッケ・ヒレカツ・さしみ・冷やしおろしうどん)
海老フライとおろし唐揚げ定食・・・1,480円
冷やし稲庭うどんとヒレカツ定食・・・1,280円
などなど
※定食はすべてご飯・味噌汁・小鉢・漬物・フルーツ付き

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/24-eabdf886