Zero Assumption Recovery 

画像の復元なら制限無し(Free)

ZAR
URL:http://www.z-a-recovery.com/
ダウンロードは上部Downloadsタブから。

Zero Assumption Recovery(以下ZAR)は海外の復元ソフトでフリーで使用できるのは限定評価版になります、画像の復元は制限なく自由に利用できます。一般的なファイルの復元の場合は、復元対象のフォルダが1起動当たり4つという制限があるようです。

動作環境

【対応OS】Windows 2000/XP/2003/Vista/7

使い方

全て英語ですがインストールは至ってシンプルなので問題ないと思います。

CAUTION(注意)の箇所は規約みたいな物で、ZARを使うことによってデータやドライブに障害を与えることになっても責任もちませんからね!ってことなのでUnderstood(理解しました)にチェックを入れないと次へ進めません。

ZARインストール

インストールが完了したら起動します。今回は「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」と出て読み込みできなくなってしまったSDカードの復元をします。
一番上の「ImageRecovery(Free)」をクリックすると次へ進みます。

ZAR起動

ディスクの一覧が表示されますので、復元したいドライブを選択してNextをクリックします。USBメモリもSDカードも選択できます。

ZAR起動

選択したディスクの検索が始まるのでしばらく待ちます。256MBのSDカードで30秒ほどで完了です。

ZAR

読み込みできなかったSDカードの中の画像が出てきました!画像をクリックするとプレビューも表示されるので画像の確認もできます。

ZAR

確認ができたら復元したいファイルを選択してNextをクリックします。
Find or select multiple filesの所で日付やサイズを指定して「Select」を押すと選択指定ができます。

ZAR

Destinationの右にある「…」ボタンを押し保存先を選択します。復元するディスクとは別のディスクを選択するようにしてください。

ZAR

「Start copying the selected files」をクリックするとコピーが始まります。

ZAR

コピー中は大人しく待ちましょう。

ZAR

コピーが完了しましたらExitをクリックして終了してください。

ZAR

成功をお祈りします。

関連記事


この記事へのコメント

Re:Zero Assumption Recovery

データが消えた時に重宝しますよね.
azpek.asia/?p=1515

Re: Re:Zero Assumption Recovery

こんばんわ
制限はありますがよいソフトですね。
  • [2013/06/18 23:57]
  • URL |
  • 管理人わーとん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/254-3fe6bb7d