Akinator.com 

おまえ達の考えてる事は
       まるっとお見通しだ!

Akinator.com
本家URL:http://en.akinator.com/
日本語対応URL:http://jp.akinator.com/

存在するしないに関わらず誰か一人を頭に思い浮かべて、魔法のランプから出たおっさんがの質問に答えていくと、その人物を当てるというアプリ的なゲームです。とは言っても有名人でないとだめですよ・・・小学校の時の担任の先生とかは無理です(・∀・;)

当てた人名が正解ならAkinatorは大喜びし、不正解ならプレイヤーに成果を問う画面へ移動します。その情報を蓄えて行くのでプレイする人が増えれば増えるほどデータが貯まってAkinatorが強くなっていくようです。

データは言語別に異なるようで、日本語対応サイトは2010年7月に出来たばかりなので少しマイナーな答えだと当たらないことがある(笑)
それでも、ガチャピンや孫悟空(ドラゴンボール)、楽しんごなど結構早めに当てられました。

また、iPhoneアプリもあるようで、こちらの正解率はかなりのものらしい。

一度お試しあれヽ(・∀・)ノ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/263-b593e4f9