エクセル・ワードで外字が文字化け!? 

外字がハングル文字になってしまう

NewGulimフォントがインストールされていると、外字がハングル文字で表示されたり、印刷するとハングル文字になってしまう場合があります。この場合、NewGulimフォントを削除することによって解決することがあります。

NewGulimフォントはMicrosoft Officeに組み込まれているフォントですが、NewGulimフォントがインストールされているからといって必ず起こるわけではないようです。

しかし困ったことにフォントを削除してもOfficeの修復又はアップデート、Service Pack適用時などに再インストールされてしまいます。
自動でインストールしないようにするには「プログラムの追加と削除」からMicrosoft Officeを選択して「変更」をクリックします。メンテンスモードオプション「機能の追加/削除」を選択して次へ進みます。インターナショナル サポートの中の「韓国語フォント」クリックして「インストールしない」を選択して更新してください。

韓国語フォントをインストールしない

新規でMicrosoft Office場合はインストール方法でカスタムを選択して「韓国語フォント」クリックして「インストールしない」を選択すれば韓国語フォントをインストールせずにすみます。

関連記事


参考記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/266-7db357ed