アルバイトの体験談や質問ができるおしゃべりバイト 

おしゃべりバイト

経験したことのない職種のアルバイトを探す時に実際どれだ忙しいのだとか、給料の割りに辛かったりだとか全く分からないと不安だと思います。
おしゃべりバイトでは色々な職種のバイト体験談を観覧できたり、質問などしたりできます。

特殊な職種のアルバイトも体験談もあり、面接では聞けないこと教えてくれない事などちょっとでも参考になればいいのではないでしょうか。採用されて何日か勤めた後に、やっぱりやめときゃよかった!なんて事は結構ありますからね(笑)

また、求人検索もできてそこから申し込んで採用されると祝い金が貰えるシステムもあるようです。

バイト・アルバイト

私のアルバイト探し中の出来事。

よく求人広告に在宅ワーク系の広告があると思います。特にデータ入力系の求人に問い合わせたことがあるのです。
大概は「初心者歓迎、パソコン初心者でも大丈夫」と銘打っていると思います。まぁエクセルやワードを使うのに特別資格は要らないとは思うのできちんと仕事をくれるところもあるとおもうのです。
もし、そういった求人に募集してみようと思ってる方は一度電話して確認してもらいたいことがあります。それは、仕事を始める際に教材などを買わされることがないかということです。

私が問い合わせした何件かは結構な値段のする教材を買わなければ登録できない仕組みになっていました。その会社の言い分では、もしも分からない事が出てきた時に質問をされても同じ教材がないと質問に答えにくいからコチラが用意した教材で勉強して分からないところを質問してください。的なことを言われました。自分は質問などしないと言っても同じような答えで教材を買うことが前提みたいだったので、もちろん登録んてしていません。
なんとかく正論を言っているような気がしますが、ある程度パソコンの知識がある人間から言わせて貰うと。まず、同じ教材がないと質問の意味が分からないような人間が教えているような会社にバンバン仕事があるとは思えません。次に、数分で何百文字もタイプできたり、要求されている資料を確実に作成できるような慣れた人ばかりならともかく、初心者歓迎しているようなところで数万数十万もする教材を買って教材の元を取るのにどんなけ仕事をこなさないといけないのだ。それ以前にそんなに仕事があるのかよ。
と思うわけです。在宅ワークをしたことはないので推測の域を達しないですが、普通は初心者でもできることならわざわざアウトソーシングなんかしないですよね。

簡単な在宅ワークってすごい怪しいと思うのは人間不信の私だけでしょうか。

話しは変わりますが、聞いた話では宝くじ売り場の売り子ってすごい給料がいいらしいですね。高額当選した人からご祝儀をもらえることもあるとか!すげぇーって思うのですが、やはりそういう美味しい仕事は空きが全くできないらしいです(爆)
聞いたお話ですよ、聞いたお話し。

おしまい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/27-b19a4947