エクセルの名前ボックスの編集・削除 

名前ボックスの編集方法

便利そうでなかなか使いどころのない名前ボックス。私は極たまに使用することがあるのですが、設定したはよいが選択範囲の編集をどこからしたらよいか分からず・・・しかも2003では「挿入」メニューにあるが2007では「数式」タブにあるという変更ぶり。インターフェースの変更で設定のある場所も変更になっているのでメモメモ...φ(._.*)y-。o0

Excel 2003以前

メニューより「挿入] - [名前] - [定義]より名前の定義が開きます。削除・編集また追加も可能です。

Excel名前ボックス2003

Excel 2007以降

[数式]タブより[定義された名前]グループ - [名前の管理]より名前の管理が開きます。削除・編集また追加も可能です。

Excel名前ボックス2007

この記事へのコメント

Re: エクセルの名前ボックスの編集・削除

ありがとう。他のページで編集・削除はありませんとか書いてあったので・・・・本当にありがとう

Re: Re: エクセルの名前ボックスの編集・削除

akiさんこんばんわ

作成できたものが削除できないというものはないでしょうね(笑)
お役に立てたようでなによりです(*´д`*)
  • [2012/02/19 20:38]
  • URL |
  • 管理人わーとん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/286-8c190cd9