NOFAN Set A40 レビュー前編 

ファンレスPCケースキット

coneco.net体験レビューで貸し出しして頂いた商品になります。
セット内容は
ATX対応パソコンケースCS-30
CPUクーラーCR-100A
ファンレス電源ユニットP-400A

の3点です。

メーカー製品ページではNOFANになっているが、製品パッケージにはNOFENの表記になっている不思議な製品。紹介ではどこもNOFANなのでNOFANということにしておきます(・∀・)

Set A40

メーカー製品ページ
URL:http://www.nofencomputer.com/eng/products/set_A40.php

付属品

取扱説明書
CPUクーラー取り付け具
2.5インチストレージ取り付け具
CPU固定用ネジ
グリス
SATAケーブル
予備のCPU固定用ネジ/ケース足(各1つづつ)

DP67BGB3インストーラー

パソコンケースCS-30

Set A40

外寸

W172mm×D415mm×H380mm

対応マザーボード

ATX、microATX

フロントパネルは至って普通ですが、ドライブがドア式になっているのでドライブの色は気にしなくてよいですね。、USBは何処にも記載がないですが白いのでUSB2.0かな。

Set A40

フロントベイは3段あり、上2段が5インチ一番したが2.5インチ専用になります。
2.5インチ兼3.5インチ用のマウンターが一つ付属しているので、5インチベイへハードディスクやSSDを固定する事も可能です。

Set A40

マウンターはこんな感じ。

Set A40

2.5インチストレージを取り付けする場合は、取り付け具を使用して3段取り付けできます。

Set A40

3.5インチ専用ベイのネジ固定部分は本体に固定されています。

Set A40

サイドパネルをあけると違和感が・・・電源ユニットがフロントシャドウベイ部分に設置されるタイプです。

Set A40

マザーボード側のサイド部分も通気口がガッツリと空いてます。

Set A40 Set A40

ボトム部分を見ると電源ユニットのスイッチが・・・これは押し難いな(・∀・;)
通気口は控えめに70mmが設置できるであろう箇所とその他少々です。

Set A40

トップ部分はガッツリ通気口が空いています。

Set A40

リア部分は安価ケースに良くあるタイプで、ブラケット部分が切り離すタイプです。

Set A40 Set A40

Set A40

ケースはペラペラで中が狭くメンテナンス制は悪そうな感じで、良いと事といえば穴だらけで内部が外気と近い温度になりやすいといったところだけのような気が・・・

次回はCPUクーラーと電源ユニットそして組立て後のレビューと思います。

関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/295-ccc5dc2a