FC2ブログに突然広告が! 

ブログに広告が出はじめた

突然設定していないところに広告!?
ページとは関係が無い広告が表示されてるし、overtureは有料みたいだし変な設定をしてしまったかと思って調べまわってると、どうやらFC2のシステム導入関連の為らしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2広告overture

自分のアドセンスもあるので表示しないようにしましたが、人によってはすぐに反映されないことがあるみたいですね。最大で2日間設定が反映しないみたいです。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【追記 2009/4/9 10:24】
現在導入作業中です。DNSの浸透状況によって反映まで最大48時間程度かかる場合がございます。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。
ということらしいです。

要するに、高速化表示システムをお金をかけて導入したが維持費が高いので、使用する人のブログには広告表示させてもらって広告収入でシステム維持費を補っていこう!ということです。
アカマイの高速コンテンツ配信システムは設定で使用しないように変更すれば広告は消えます。

設定方法

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
アカマイの設定
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/31-20306400