fc2blog.netってなんぞ!? 

中国語ユーザー向け?

このブログ「日々精進」のアドレスは「http://z0001.blog87.fc2.com/」なわけですが、ひょんなことから「http://z0001.blog87.fc2blog.net」でも同じこのブログにアクセスできることを知りました。

ドメイン部分が.fc2.comとfc2blog.netで少し違うんですよね。

ミラー的な?ぱくられ的な?なんだか気持ち悪いので調べてみるとFC2のユーザーフォーラムにありました(・∀・)

blog.fc2.comとblog.fc2blog.netとの違いについて教えてください
http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12603/66911/

fc2blog.netは中国語ユーザー向けのドメインらしいです。なぜ中国向けだけあるのかはお察しくださいみたいに書いてるけど・・・わからん( ゚∀゚);',*;ガハ!!

Googleが撤退した理由と同じような感じなのかな。
ちなみに中国からの検索に引っかかりたくなければ「天安門事件」をこちょっとすればいいのは知ってます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノミ☆

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/325-9fe0252e