Office2007でPDF出力できない! 

PDF出力はOffice2007から標準機能では?

Office2007からはAdobe Acrobatやその他PDFライターが無くても名前を付けて保存の箇所からPDFに出力できるようになりました。

Office2007でPDF作成

ワードでもパワーポイントでも一緒です。



でも何故かこの「PDFまはたXPSで発行する」の部分が「他のファイル形式用のアドオンを探す」になっててクリックするとアドインをPDF作成の為のアドインをインストールしてくださいって書いてあります。

Office2007でPDF作成

何か余計なアドインをインストールしてしまったことが原因でPDF出力機能が使えなくなってしまったのかと思ったのですが、どうやらアドイン無しでPDF出力できるようになるのはOffice2007 SP2からのようです。

Microsoft UpdateでSP3まで適用すると無事「PDFまはたXPSで発行する」が出てきました( ・∀・)

因みにSP2以前のままでアドインを探しに行ってもアドインは無く、しかもSP2にすればPDF発行できますよってお知らせみたいなものもないです( ゚∀゚);',*;ガハ!!

アドオンはあるみたいです。その他の推奨ダウンロードの中に無いと思ったらその他だったのですね(笑)右下の「ダウンロードせずに続けます」をクリックすればアドオンのインストール画面へ移動します。

Office2007でPDF作成

調べてる時に見つけたのですがJIS2004フォントがインストールされているとOfficeで発行したPDFが開かないことがあるようです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/352-a7183b03