サムスン GALAXY Tab SC-01C レビュー 

7インチAndroidタブレット

ちょこっと前に使わなくなったGALAXY Tab SC-01Cを貰ったのでWi-Fiのみで使ってます。スマホやタブレットを持っていなかったのでパズドラとかなめこDeluxeとかできるようになって・・・主に忘れてますがド━━(*゚Д゚)━━ン!!!
寝る時にYouTube見ながらってのはパソコンよりもかなり使い勝手はいいです。

仕様

OS:Android 2.2(現2.3)
CPU:Samsung S5PC110 (1GHz)
size:190×120×12.1(mm)
Weight:382g
ディスプレイ:7.0インチ TFT液晶
内蔵メモリ:16GB
外部メモリ:microSDHCメモリーカード(最大32GB)

SC-01C

外観

片手で持てるけど382gは結構重たいですね。寝ながらSC-01Cを立ててYouTube見ていてうとうとして顔へ倒れてくると悲惨です( ゚∀゚);',*;ガハ!!

SC-01C

右サイド上部には電源とボリュームがあるし正面下部にはタッチ式のボタンがあるので常時持ってられるのはサイド両脇か背面位しかありません。

SC-01C

ゲームなど持ってやってると正面下のホームボタンに触ってしまったり右サイドの電源ボタンにあたったりとなんかイライラします('ノェ')コッソリ

まぁイライラするのはそれにとどまらずWindowsMeを彷彿させるかのようなもっさり感というかすぐにフリーズする有様。アプリは自分でタスクマネージャーから終了させなくてはいけないようで、最初は知らなくていくつかアプリを動かしていると全然先に進まなくなったり、強制終了してしまったりと悲惨でした。

SC-01C

ゲームなんかをする時には他を終了させてから起動すれば動きに支障はないのだけれど・・・パズドラだけは日に何度か完全に固まって動かなくなります。放置しておくと電源落ちてます( ゚∀゚);',*;ガハ!!

SC-01Cがイマイチなのかと思ってたけど他のタブレットでもスマホでも2.2、2.3の物はよくフリーズしたりもっさり感満載なのが多いみたいでやっぱりOSの問題なんかな。
最近の4.0以降のスマホを使ってる人に話を聞くとそんなことは起こらないみたいだし機種固有の不具合が無ければ順調に使えるのだろうか。 GALAXY S4は不具合だらけみたいだけど(笑)

スクリーンショット

SC-01C本体で撮影する方法とパソコンへ繋げて撮影する方法があるみたいです。

本体で撮影

「戻る」ボタンを押しながら「電源ボタン」を押して「電源ボタン」を離して「戻る」を離した時にカシャと撮影されます。アプリによっては「戻る」ボタンを押した瞬間に戻ってしまって撮りたい画面を撮れないものもありました。

保存場所は「/sdcard/ScreenCapture」にPNGで保存されています。パソコンへ保存したい場合には私はギャラリーを使用して共有でDropboxへ入れています。

パソコンへ繋いで撮影

Dalvik Debug Monitorとソフトを使用して使うようですが少々面倒なようなのでまた機会があれば試して見ます。

Quadrant Standard Edition

結果:1222

Quadrant Standard Edition

この記事へのコメント

こんばんは!

100均にタブレットスタンド売ってますよ。
ちゃっちいけど寝ながら動画見る分には
十分かと思います。

Re: こんばんは!

dekki丼ひさしぶり!
寝ながらっても布団の上やからどうなんやろか。
今度100均行ったらどんなのかみてる( ・∀・)
  • [2013/08/04 22:52]
  • URL |
  • 管理人わーとん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/357-6ea065f1