Microsoft Updateがループする日 

終わりの無いアップデートそして不具合へ

朝一にMicrosoft Update終わって再起動してしばらくすると・・・更新の準備が完了しました。っへ?
2回に分かれてくるアップデートって珍しくない?って話をしていたのですがよく見ると先程終わったアップデートと似ている気がしたので更新番号を記録して再度アップデート、そして再起動そして準備が完了しました( ゚∀゚);',*;ガハ!!

更新番号も同じなので確実にループしています・・・以前にもこんなことあったようなきがする。

2013年9月10日
KB2760411、KB2760583、KB2760588がOffice2007のアップデートでそのほかには

KB2810048でOffice2003のアップデートもループしているみたいです。

ループするならほっとけば良いのですが、更新準備が完了した状態(もしかしたら更新してしまった後)でOfficeを使用しているとフリーズしてパソコンのレスポンスが著しく低下する端末もありました。

そんな端末でも再起動したら元に戻ったとかしばらくしたら戻ったとかだったので特に対処してないですが、動作に影響が出る場合は今のところ対象の更新プログラムを削除してアップデートを停めておくしかないかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/364-c9ac4bf0