FC2の管理画面がおかしい 

FC2の管理画面がおかしくなった

おかしな管理画面

2009/04/22辺りから管理画面がスタイルシートが抜けたような白地で縦長の変な画面になっていました。FC2の不具合だったようで順番に回復していっているとうサポートの記事をみたので治るまで待っていました。私の場合はIEでログインするとおかしかったのですが、Firefoxだときちんと表示されていました。
しかし、なかなか治らないなぁと思いながら、何か情報が無いかと思い、今日は再度検索していると、どうやら回復していてもそのままだと表示が元に戻らないみたいです。

戻す方法は、管理画面でF5を押して更新してやれば回復していれば元の管理画面に戻ります。
管理画面トップが戻っても、新しく記事を書くなどの別のページに行くと、まだおかしなところがあったりしたので、表示がおかしいときはその都度F5を押してやればきちんとした表示に戻ると思います。

これって画像を上書きしたときと同じですね。
ブログに画像をアップした後に、画像を修正して同じ名前で上書きしてアップすると記事を何回みても前のままだったりします。このときもF5で更新すると後でアップした画像がきちんと表示されます。

FC2ってブログ記事だけでなく、管理画面なんかもユーザ側で処置しないといけないですね(´・ω・`)
IEだけの現象なのかな…

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/39-a81a5ebc