Apple iPad mini4(Wi-Fiモデル) レビュー 

iPad mini 4‎ ゴールド 64GB

iPad mini 4

仕様

サイズ:203.2×134.8×6.1mm
重量:298.8g (Wi-Fiモデル)
ディスプレイ:Retinaフルラミネーションディスプレイ
OS:iOS9
CPU:64ビットアーキテクチャ搭載第2世代A8チップ、M8プロセッサ
カメラ:800万画素 /スローモーション動画撮影
指紋認証センサー

付属品

ACアダプタ
Lightningケーブル

ヘッドホンは付属されていません('ノェ')コッソリ

iPad mini 4

Nexus7(2012年)と比較

Nexus7と比べてiPad mini 4の方が少し大きいですが厚みはiPad mini 4の方が断然薄いです。重量も50g程iPad mini 4の方が軽いので持って使うのに楽です。

iPad mini 4 iPad mini 4

使用感

iPhone5Sを2年ほど使っているので使い勝手は戸惑いは特になかった。
Nexus7との大きな違いはやっぱりバッテリーの消費量の違いかな。Nexus7は購入当初から使わずに置いているだけでも2日持たないので使い勝手が非常に悪かった…もちろんWi-Fiなど本体設定やアプリの設定も見直している。それに対してiPad mini 4は一日使わず置いているだけなら充電は100%のまま減ってない!というかこれが普通だと思うのだが(笑)

後はNexus7の不具合の様で不具合とされていないタップが効かない時がある症状でイライラしていた(机に置いたままだと操作が出来ない時があるとか、持って操作すると大丈夫とか?対策バッチみたいなのもあるようだがまだ調整とかめんどくさくてまだやってない)がiPad mini 4では特にタップに関して問題はない。ただ、iPhoneでもそうなのだが純正外の充電ケーブルを使った場合に熱の影響?かでタップが飛んでしまってまともに操作できなくなるのは仕方がないことかな。

Bフレッツマンションタイプで通信速度は平均18Mbps程出てるのでまぁ問題なし。

iPad mini 4

Nexus7の操作がイマイチで代わりを探す際にMeMO Padやら他のアンドロイドタブレットも視野に入れて調べていたがどうもゲームをする際の不具合というかイマイチ感が多いようで結局少々値が張るがiPad mini 4にした。
そもそもスペックが大分違うみたいだから快適にタブレットでゲームするんだったらiPad系が安パイじゃないかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/399-b9428c46