ハードディスク交換をしたらWindows7の起動が遅くなった!? 

Windowsのロゴの個所で止まる

症状

Windowsを起動するとWindowsのロゴが出たところでしばらく動かなくなる。



原因

Windows7又はWindowsServer2008R2で2TB以上のハードディスクを使用している場合に起きることがあるようです。
マイクロソフトによるとソフトウェアシャドウコピープロバイダの初期化中に発生するということですが、要はバグのせいで初期化できなくてタイムアウトするまで動かないってかんじなんだろうと思います。

解決方法

マイクロソフトから修正プログラムが出ていますのでインストールすることで解決します。
Microsoft
URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2505454

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/412-64599eca