Windows10への無料アップグレード手順 

スポンサードリンク

Windowsアップデートを使用する

何台かのアップグレードを行った中でアップグレード途中に画面が真っ暗になってマウスやキーボードを動かしても反応しなくなる場面がありました。5~10分そのまま放置していると再起動がかかってアップグレードが続きましたのでフリーズしてしまったわけではなさそう。
同じような症状になったら慌てて強制終了せずに放置して様子を見た方がよさそうです。

Windows10無料アップグレード

Windows10を入手するの画面から「今すぐアップグレード」を使って無料アップグレードをしていきました。アップグレードの流れだけを記録すしたページです。

Windowsアップデート画面からダウンロードが開始。

Windows10無料アップグレード

ダウンロードが終了したらアップグレードが開始。

Windows10無料アップグレード

今すぐアップグレードを開始をクリック。

Windows10無料アップグレード

アップグレード中は何回か再起動されます。

Windows10無料アップグレード Windows10無料アップグレード


 
ここからはWindows10の設定がいくつかあります。設定の殆どはタブレットで使用する時に関係する設定とエラー関連の設定かな?別にカスタマイズする必要もないかも。

Windows10無料アップグレード Windows10無料アップグレード
Windows10無料アップグレード Windows10無料アップグレード

音声認識アシスタントCortana(コルタナ)の設定。Windows Phone 8.1ですでに搭載されていたのかな?まぁようするにSiriのWindows版ってなかんじでしょう。

Windows10無料アップグレード

これでアップグレードは終了です。アップグレードが正常に終了していれば自身で保存したファイルは変わらず元の場所にはあるようです。

Windows10無料アップグレード Windows10無料アップグレード

以上ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Windows10無料アップグレード

Windows7(32bit)をWindows10(32bit)への無料アップグレードでした。

関連記事


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://z0001.blog.fc2.com/tb.php/416-5c9df1f7