QUOカードがエラーで使えない! 

店員もしらない再発行手続き


コンビニ以外では意外と使えないところが多いQUOカード。
プレゼント的な感じで貰ったのがずっと使わずに放置してあったので、最近はたまに行くコンビニで消費しています。

ある日、レジでQUOカードを出すと「ピッ…ピー」「ピッ…ピー」「このカードエラーで読み取りできないみたいです」

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

で?どうしろと?たぶん聞いても分からんそうだったのでネットで調べてみると、申込用紙を書いてQUOカードの会社へ送らなくてはいけないらしい。送付用封筒と申込用紙はQUOカード加盟店で貰うか電話で送ってもらうように伝えなくてはいけない。

ということでコンピニの店員に送付用封筒と申込用紙を置いているか尋ねると「なんですかそれは?」

( ゚∀゚)・∵. ガハッ

もういいっす、電話して送ってもらいます…

まぁ、インターネットで申し込み用紙をダウンロードして印刷することもできるんだけど、専用封筒じゃないと切手代が必要になるので急ぎでもないので電話して送付用封筒と申込用紙を自宅に送ってもらいました。

QUOカードの再発行

後は用紙に必要個所を記入してカードと一緒に封筒に入れて送るだけ。
※裏面のカード番号は必ずお控えいただき大切に保管くださいってことなのでスマホで写真とっておけば大丈夫よね。

株式会社クオカード

QUOカード再発行に関するお手続きについて
URL:http://www.quocard.com/faq/reissue.html

【お問合せ】
株式会社クオカード お客様相談室
フリーダイヤル 0120-340-541(土・日・祝日を除く平日9:00~17:45)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/424-c64c98f0