Table Tag Generator 

HTMLの表を作るサイト

Table Tag Generator
URL:https://tabletag.net/ja/(日本語ページ)

表を作成するツールが無い場合はHTMLのtableタグを使って自分で作らないといけないのですが、使い慣れていないと使い方を調べながらじゃないとなかなか難しい。一部分を結合したいとかなると面倒でやるきもなくなります。

ホームページ作成アプリケーションを持っているなら、デザインモードで表を作成してソースを張り付けるということができます。そんなアプリを持っていなくても「Table Tag Generator」であれば同じようなとができちゃいます。
「Table Tag Generator」はただ単に表を作るだけでなく、表に文字を入れたりClassを設定することもできます。

スポンサードリンク

 

表を作ってみる

サイトへ行くと使い方が分かりやすく書いてあるので迷うことも無いとは思いますが、Classの使い方はCSSについての知識がないと無理ですね(笑)

tabletagで表を作成

上部で表を作って終わったら下にある「HTML」の中のコードをコピペするだけです、それだけ。

セルの結合をしたい時はセルをドラッグしてから「結合」ボタンを押す。

tabletagで表を作成

セルの中に文字入れをしたい場合は「文字」ボタンを押すとセルに文字が入力できるようになります。入力が終わって「出力」ボタンを押すとHTMLへ反映されています。

tabletagで表を作成

表の細かい設定はできないので、自分で調べて書き込むしかないので表を作ってそのコードが知りたいって単純なことをするには役に立ちますね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/451-01aac5e2