AOC E2270SWDN/11 レビュー 

格安LED液晶モニタ

17インチモニタだけじゃ作業しづらいのでダブルモニタで使うためにパソコン工房へ見に行ってきた。
サイズやその他特に決めごとはなく、安くて手頃な物があればなんでもいいかなって感じ。入るとすぐにこれがセールワゴンに税込10500円程で並んでいた…21インチ、LED、映像入力がD-SubとDVI-D…これでいいんじゃね!

一応、中古コーナーとかも見たが20インチ以上だと中古でも8000円位するから、AOCとか聞いたこと無いメーカーだけど新品の方がいいやってことで殆ど悩まなかった(笑)

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

仕様

パネルタイプ:21.5インチ/非光沢パネル
音声出力:無し
解像度:1920x1080
輝度(cd/m2):200
コントラスト比:600:1
応答時間(ms):5

スポンサードリンク

 

入力端子

映像入力端子:アナログRGB、デジタルHDCP対応DVI-D

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

付属品

保証書
アプリケーションCD
スタンド
電源コードx1
D-Subケーブルx1
DVI-Dケーブルx1

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

外観

背面の電源入力部分

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

スタンド接続部分

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

使用感

最初の違和感はモニターにあるスイッチは電源ボタン以外なしということ、明るさの設定とかどうするんだと思ったら、アプリケーションをインストールしてOSD(ディスプレイ設定表示・調整機能)設定をするらしい。

んで、Screen+というアプリケーションをインストールすれば画面を分割できる仮想マルチディスプレイを利用することができる。
設定がアプリケーションなので映像入力は2系統あるが切り替えはできないね。

ちょっと気になるのはスタンドとモニタの接続部分?パソコンラックを使っているんだが、ちょっと揺れるとモニタがぐらぐらと揺れる。スタンドもちゃっちいし接続部分が簡素すぎて前後左右ゆるゆるだねこれ。付け方が甘いのかと思って見なおしたけど接続部分はきちんとはまっているからやっぱり作りの問題ぽい。

AOC E2270SWDN/11液晶モニタ

私の場合はダブルモニタで隣のディスプレイにぴったりとくっつけることで横の揺れがあまりなくなって落ち着いている。単体で使うと結構揺れがきになるかもしれないね。

その他特に気になる部分は無しです。ベゼル部分も狭いし、モニタ部分の厚さは薄いしすっきりしていて良い感じです。



スポンサードリンク

 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/454-51e39d6d