Nesus7(2012)の分解方法 

道具無しで簡単分解

nexus7分解

タブレットは分解が困難と言うイメージがあるが、Nesus7は比較的外れやすい爪でとまっているだけなので、吸盤とか隙間に差し込む道具とか無くても簡単に外せる。

カッターなんかでこじ開けようとすると爪を切ったり折ったりしやすくなるので使わない方が良い。少し硬い部分は物差しなど少し細めの物を滑らす様にしてやるとすぐに外れます。

まずは、指で少し爪を立てて隙間ができるところを探す。
少し隙間ができるところを見つけたらそこから少しづつゆっくりと回りながら引っ掛かりを外していくだけ。

nexus7分解

スポンサードリンク

 

少し硬い個所があって上手く外せなかったので物差しを滑らすようにしてやるとすぐに外れました。

nexus7分解

裏面のカバーには配線などはないので開ける時に断線の心配などもしなくていいです。

nexus7分解

ピンボケで見にくいですけど裏のカバーはこんな感じの爪で引っ掛かっているだけです。

nexus7分解

左側の黒いテープで覆われている部分がバッテリーで上部の基盤と接続されています。

右下の銅板の真ん中辺りにCPUがあります。

一番下にある黒い部分がスピーカーになります。

nexus7分解

物さえあればバッテリー交換なんかは簡単にできそうですね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/505-ef84c955