Nexus7の下から出てくるGoogleが邪魔! 

Googleアプリを無効にする

Nexus7で画面下部を操作していると時々、下からスワイプしてしまってGoogleが起動してしまう。Nexus7だけじゃなくてアンドロイドの機体はどれでも同じぽいですね。

Googleアプリを無効にする

Nexus7の動作が遅いというのもあるが、そのたびにイライラしてしょうがない。

Googleを使いこなして使い倒している人なら検索だけじゃなく、スケジュールや行動の記録など便利なんだろうけど、管理ツールなんて使わない人にとっては邪魔なだけ(σ・∀・)σ

てなわけで、Googleアプリが必要ないならばGoogleアプリを無効にすれば下からスワイプした時にGoogleアプリが起動することがなくなります。

スポンサードリンク

 

設定方法

無効にする対象は私の方ではGoogleアプリでしたが、Google検索の場合もあるようです。

「設定」-「アプリ」を開きます。

Googleアプリを無効にする

アプリの中から「Googleアプリ」を探してタップして開きます。

「無効にする」をタップします。

Googleアプリを無効にする

注意事項が表示されますのでOKをタップすれば無効になります。無効=アンインストールの様なのでGoogleアプリが必要になったらPlayストアからもう一度インストールが必要です。

Googleアプリを無効にする

これで、画面の下からスワイプしても何も出てこなくなっていると思います。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/513-357ffd0e