センチュリー COM35U3B6G 1分BOX レビュー 

工具不要のハードディスクケース

センチュリー 1分BOX USB3.0 SATA6G
COM35U3B6G


ハードディスクの取り外しが簡単でネジ止めしなくても使えそうで、開閉での破損が起こりにくそうなケースを探してきました。

仕様

インターフェイス
デバイス側:SATAⅠ/Ⅱ/3.0/1.5Gbps/3.0Gbps/6Gbps
ホスト側:USB3.0
寸法:幅122mm 高さ32mm 奥行き195mm(スタンド、突起含まず)

電源連動機能付き (無効にすることはできません)
20分アクセスが無い場合にはスリープ状態になります (無効にすることはできません)
使用できるHDDの最大容量:最大で6TB

スポンサードリンク

 

付属品

スタンド、USB3.0ケーブル、ACアダプタ、HDD固定ネジ、取り扱い説明書

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

付属のUSBケーブルは少々硬めなので取り回し辛いですね。

外観

左上にアクセスランプがありUSB3.0接続の際にはLEDがグリーンに、USB2.0の場合にはブルーに点灯します。
インターフェイスは左からUSB3.0、電源スイッチ、DC INです。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

電源の反対側にスライド式のケースのロックがあります。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

裏面を見るといびつな溶けてできたような穴が空いてます…金型からでた時の不良品なのかと思ったらスタンドを取り付ける時にひっかける穴のようです。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

ケースの開閉は工具不要ですし、スライド式で扱いやすいしハードディスクの抜き差しもやり易いです、ケース自体も変に破損しそうな作りでもないのでいいですね。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

ハードディスクをネジ止めもできますけど特に持ち運びもしないし、ハードディスクがぐらぐらする感じでもないので私はネジ止めせずにケースの蓋をしめてるだけです。


スタントは一見するとすぐに外れそうで安定感がなさそうに見えるのですが、セットしてみるとすごくしっかりとスタンドに接続できるのでびっくり!安定感もあるのでちょっとした揺れで倒れる心配はなさそうです。

ただ、付属のUSBケーブルが太くて硬めなせいで安定感がちょっと心配なかんじです。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

ベンチマーク

Windows7 Pro 64bit
CPU:Core i3-3110M
ハードディスク:SEAGATE ST2000DM001

USB3.0接続でのベンチマークです。

センチュリー 1分BOX COM35U3B6G

スポンサードリンク

 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/515-e971fa6d