スキー蟹旅行1 

スキー場のハシゴしてきました。
ダイナランド→朴の木平→スキージャム勝山です。美味いものを食べつつスキーとドライブ!疲れたけどその分たっぷり睡眠とったので疲労は殆ど残りませんでした。
土曜日のダイナランドは天候は雪時々曇りのち晴れ。

ダイナランド

上の方では思ったよりも人は少なくて快適に滑れました。しかし、寝不足で疲労困憊です(笑)

2日目は奥飛騨の朴の木平スキー場
天候は晴れ時々曇り。
ここは狭いですが、スキーヤー率が高く有名所にくらべるとかなり人が少ないのでお気に入りのスキー場です。高山市から車で1時間位のところにあり、近くには平湯温泉があるので帰りは温泉につかって一息ついて帰りました。
午前中の2時間ほど初めてスクールを体験しプロに教えてもらって目指すものができましたよ♪やっぱり漠然とすべるだけよりは目標が明確な方がやってて楽しいですね。

夕食は高山市にある「食事処 鳥海」で飛騨牛のステーキです!
⇒お店紹介記事はコチラ

飛騨牛ステーキ定食

旅行のときくらい美味いものを食べないとね!前に行ったときはステーキは品切れだったので、入ってすぐに確認しました。
ステーキのほかにもお手ごろな値段で色んな種類の定食があります。近くにこんな店がほしいです。
3日目はスキージャム勝山
天候は雪時々吹雪。
平日だったので9時くらいまではガラガラで快適でしたが、流石にシーズン真っ只中!10時には結構な人に。休日だとすごい人だろうなぁ。岐阜と違い福井は広いスキー場はジャムくらいなのかな?今回3回目ですが、前回休日に来たときは人が多くて怖かった記憶があります。
この日は早めに引き上げて、夕食の蟹が待つ三国温泉に向かいました。

泊まるところは全てビジネスホテルを楽天で予約して、朝食以外は全てスキー場か町で食べるプランを組みました。スキーに行ったらスキーのみ楽しめれば良いって人だと今回のような移動ばかりの旅行は考えられないかもしれませんね(笑)
高山から勝山の移動は白鳥から美濃街道を夜に走ったのですが、道は広くても凍った街頭もない道なので緊張しっぱなしでした。



スキーはこのくらいで、三国温泉の蟹はまた次回

おしまい。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://z0001.blog87.fc2.com/tb.php/8-fc9b47e9